2011年9月27日火曜日

全日程終了

こんばんは。

ご存じの通り、レノファ山口の全日程が終了しました。

JFL昇格を目指し、1月に始動してから8か月。
 あまりにも早い終戦でした。

不本意な結果となったことは大変悔やまれます。
そして、いつも力強くレノファを支えていただいたサポーターのみなさんをはじめ、スポンサー様、ボランティアのみなさんの期待に応えられなかったこと・・・申し訳ない思いでいっぱいです。

選手達は最後まで走り、全力で戦いました。
それでも及びませんでした。

仕事や家庭・・・選手個々で色々な事情や環境があり、色々なキャリアを持つ選手が集まったチームがひとつになることは容易ではありません。

それでも、目指す場所がある以上、背負うものがある以上、勝たなくてはなりませんでした。


天皇杯、全国社会人大会、地域決勝大会・・・近年最悪の結果となりました。

クラブとして明らかに何かが足らなかったということです。
運営組織の脆弱さ、スポンサーやサプライヤー獲得、資金力、強化、地域活動、PR活動、ホームゲーム運営、観客動員・・・・すべてが、すべてが大きく足らなかった。
どれだけ汗をかき、どれだけ頭を捻るか。

その成果が来場者のみなさんの満足や喜び、選手のパフォーマンス向上やチームの結果に直結することは言うまでもありません。

「Go For A11」のスローガンのもと2011シーズンをスタートさせましたが、果たして そこへどれだけ近づけたか、果たして「徹底的に戦う」ことが出来たか。
戦うのは現場だけではありません。

今までの6年間を省みて、蓄積したものをより一層生かし、弱みを少しでも克服すること。
そして、その努力。7年目に向けて当たり前のことから取り組んでいきます。

来季に関する決定事項等は、その都度HPでお知らせしていきます。
皆様の期待と思いに応えられるよう取り組んでいきます。
引き続きのご支援を心からお願いいたします。

また、 今週末(10/2)から山口国体のサッカー競技が始まります。

ご存知の方も多いかとは思いますが、レノファの選手15名で優勝へ挑みます。
浜山で砕け散った、誇りや意地。
取り戻す最後のチャンスです。
山口全県を背負うことの重みを噛み締めると同時に、県の代表であること、チームの代表であることを自覚し国体優勝を果たすために戦います。
これは来季へのスタートでもあります。

ご都合がつかれる方はぜひ会場へお越しください。



今シーズンのご支援、本当に、本当にありがとうございました。







0 件のコメント:

コメントを投稿